2006年06月30日

明日は長野。

 気がつけばもう6月が終わり7月になりますね。
「早い早すぎる」と感じているのは、私だけでしょうか。
ワールドカップも終焉に向かっていますし、カタログの撮影も着々と近づいています。
 カタログの撮影は、今回合計4日間になります。
それも200カット(今の予定では、230カットです。)以上撮影しないといけません。
sacraのカタログでは、通常90〜100(多くて。)カットですので今回はかなりタイトでハードです。
200カットといっても大半は物撮りになるので暗く地味な作業が続きます。。。。
しかし、デザイナーが苦労していいものを作ってくれているので何とかいいイメージで皆さんにお見せできればと思っています。

 明日は、デザイナーさんとカメラマンさんとの最終の打ち合わせになるので用意する資料をまとめないといけません。今から頑張って用意します。

 シザーケース無料カタログ請求
posted by 広報 M at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

アズーリ、優勝?

ワールドカップもベスト8が出揃いましたね。強豪チームが順当に勝ち上がり、試合の内容もかなり激しくなってきました。
予選と決勝トーナメントでは、試合の進め方や個々の勝負の仕方まで変わってきましたね。日本代表が敗退してからワールドカップの熱が少し冷めつつ
あったのですが、試合を観ると何かゾクゾクして、魅入ってしまいます。

ここ最近のワールドカップでもこれまで順当に強豪チームが勝ちあがるのは珍しいのではないでしょうか。ベスト8に今までの優勝国が6チームも残っていることが奇跡?です。毎回、驚きや波乱が起きるのがワールドカップだったのですが、今回は大きな波乱もなく(チェコの敗退ぐらい。)これから好カードが目白押しですのでこの先の試合が楽しみです。
個人的には、優勝予想をアズーリ(イタリヤ代表の総称)にしましたので、少し熱をいれてアズーリを応援していきます。

 シザーケース無料カタログ請求
posted by 広報 M at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

日本代表の方向

 実力の違いを見せられました。遠く長い道のりの差を痛感しました。
冷静に客観的に考えればこの結果はわかっていたんですが。
ブラジルも予選の試合でのベストではなかったでしょうか。
日本とブラジルの差は、歴然でしたね。
ブラジルは、メンバーがベストではなかったですがその代わりに入る選手の質は、あまり変わりませんでした。

すでにメディアでは、次期代表監督の話題が上がっていますね。
エメジャケなのかデシャン、もしくはオシムなのか。

 次期監督よりも今後の日本サッカーはどの方向に向かっていくべきなのかが重要ではないでしょうか。
サッカーは、その国の民族の歴史や文化的背景など各国の違いがあります。
日本の特性は何なのか?日本人の特徴は?などもっと議論していくべきです。今度の10年南アフリカW杯の時に歓喜に包まれるように。

オシム.jpg


シザーケース無料カタログ請求
posted by 広報 M at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

カタログ

 やっと撮影場所が決まりました。連日ブログでサッカーのことばかりでしたがカタログの準備は着々と進行していました。なかなかいい場所が見つからずいい場所があっても商用では使用不可だったり。
苦しんでいました。
撮影場所は、カタログを作成するにあたり毎回苦しんでいます。
特に回数を重ねるとなくなってきますから。

 これからの準備は構成(イメージ作り)とスタイリング(衣装)です。今回の撮影場所は、いろいろな方向からも撮影できますし、小物や場所のもっている雰囲気もいい感じですので前回のカタログよりもいいものができると思います。

 ここから1ヶ月が正念場になります。

 今日は、深夜に日本×ブラジルがありますので寝れないですね。
明日、起きれるか心配です。
 シザーケース無料カタログ請求
posted by 広報 M at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

柳沢だったフットサル。

先週の日曜日、やっと自分たちのフットサルチームが初動しました。
日曜日の午前中から気持ちいい汗をかいてきました。最近は、定期的にサッカーをしていますのでかなり動けるようになってきました。

 しかし、今回ひどかった。情けない。
キッパーと、1対1を7回ぐらいはずしました。
で結局ゴールを奪えなかったです。
メンバーの一人には、”動きだし、とポジショニングはいいんだけど”と言われる始末。もう少し、練習しようか考えています。

 夜からは、日本×クロアチア戦を観戦しました。
”ハァー”ため息しか出ませんでした。やっぱり、悔しいなぁ。
ブラジル戦の奇跡を信じるしかないでしょう。
明後日の夜中がんばって起きて応援します。
報道を見るとFWが変更しそうですね。大黒(先発)、巻(途中出場)がでてきそうです。後半の点がほしい時は、3トップなんてことも一部でえいわれています。日本の3トップ今まで見たこともないのですが。。。
今回の日本代表は、ホントにちぐはぐでかみ合ってない気がします。
奇跡でもいいからかみ合ってほしいです。
posted by 広報 M at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

まだ、守るものはない

 やっぱり。

メディアしかり、私の周りしかり、ジーコの采配を振り返りいろいろ言われていますね。正直、虚しさだけが残ります。今、振返るよりもこれからのことをことを考えたほうがいいと思うのですが。

 私の好きなスポーツライターの金子達仁さんがブログで書いていたんですが

”ジーコの采配については、ワールドカップが始まる前からすでにわかっていたこと。それよりも選手のコンディションの悪さが最大の敗因”

 ホントに私も同じ意見です。
 
 それよりもよく考えて見てください。
私たちは、日本が勝つことを応援しているんでしょうか?
それとも、日本代表を応援しているんでしょうか?

 日本は、まだまだ弱小チームです。南米予選や欧州予選にもしでていれば果たしてワールドカップに出場できたのでしょうか。
まだ、ワールドカップ予選を勝ち抜いて出場したのは二回目なんです。何も守るものはないはずです。次のクロアチア戦には、力を出し切ってほしいです。
 シザーケース無料カタログ請求

posted by 広報 M at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

サムライ ブルー?

 へこみますね。いろいろいいながらやっぱり応援してたんです。まさかこんな展開になるとは正直驚きました。昨日は、バーで気合いれながら見てたんですが途中までもしかしてと思いながら。。。終わりと同時に店を出てすごく低いテンションで家に帰りました。栄の街も少し静かになっていました。家に帰り、チェコ×アメリカ戦を見たんですがこのレベルと比べると日本代表は、負けるべくして負けたのかもしれません。それぐらいチェコとのレベルの違いを感じました。みなさんはジーコの采配とかいろいろ言ってますが采配は結果論になってしまいますので個人的にはジーコの采配については異論はありません。欧州とは、守備面でのレベルの違いをものすごく感じました。この点が敗因だったと思います。
 正直、決勝トーナメントは無理でしょう。こうなったら巻や稲本、小笠原など見てみたいです。ダメもとで超攻撃的な試合を期待します。

 シザーケース無料カタログ請求



posted by 広報 M at 18:38| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ワクワク。

先週から、カタログの準備が本格化してきましてばたばたしていました。気付いたらW杯も開幕して今日、日本の初戦になってました。もうすでに仕事が手につかない感じです。どうなるんでしょう?
以前ブログでは、悲観的な予想をしましたがやっぱり応援してしまいます。
予想が外れてほしいと思っています。
 今回のワールドカップは、戦術やボールの変更によってゴール数が多くなってきているのでオーストラリヤ戦も点の取り合いになりそうですね。

 今日も朝からスタッフ同士で話していましたが何か福西が点を決めそうな感じがします。フリーキックのこぼれ球か二列目からの飛び出しで。

 さて、この予想はあたるでしょうか。あとキックオフまで6時間半。
今日は、スポーツバーでの観戦になるのでみんなと楽しみたいですね。

 シザーケース無料カタログ請求
 
posted by 広報 M at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

時の流れの早さ

 先週金曜日に名古屋のclubクアトロでthe arrowsのライブがあったので顔を出してきました。今回はメジャデビューして初めてのワンマンだったのでお客さんも盛り上がっていました。もともと、voりゅうじ君とは共通の友人を通じて知り合いインディーズの頃から応援していました(陰ながら)のでメジャーデビューすると聞きうれしく思いまた、時の流れの早さを感じました。ライブも大成功に終わり一緒に打ち上げまで参加させていただきました。これからどんどんステップアップしていってほしいです。

 翌土曜日は、知り合いのFlannel sofaの7周年のイベントに顔をだしました。今回は、ゲストに元モンドグロッソの吉澤はじめさんのライブと新作のソファのお披露目など年に一回のお祭りでした。ホントにたくさんの方が遊びに来てまして、久しぶりに会う面々も多く気付いたら朝5時でした。

Flannelさんが今年で7周年ということは、早いものでsacraも6周年になります。お互いまだ若かった頃が懐かしく感じました。

※興味のある方はそれぞれのHPへ
the arrows 
Flannel sofa
 
 シザーケース無料カタログ請求
 
posted by 広報 M at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

