2006年11月22日

眼鏡人生。

 先日、眼鏡の修理に行きました。
目が悪い私には眼鏡は必需品です。もともと目は良かったのですが高校ぐらいから少しづつ悪くなり気がついたら眼鏡無くては生活できなくなってしまいした。
大学生の頃コンタクトレンズにしようと試みたこともあったんですが体質的に合わない様で眼科医からやめた方がいいとのことで断念。それから眼鏡人生になりました。
 
今現在眼鏡は10数本(わからないです。)所有しています。大体、4本ぐらいで回しています。ブランドもいくつか持っていますがメインで回している物はすべて”alain mikli"になっています。
かけてみるとわかりますがやっぱり楽なんです。かけてみると何かが違います。何でしょうか?自分の顔の形にマッチしているだけかも知れません。デザイン的には、alain mikliぽいものからベーシックなものまであまり統一してないです。素材もチタン、メタル、セルとばらばらです。なのにalain mikliになってしまいます。

 眼鏡選びで個人的に大切にしているのは
1かけやすさ 2デザイン 3バランス
運がいいことにどの形をかけてもあまり似合わない形がないので以上の三点を重要にしています。しかし、最近は同じようなものばかりになってきているのでそろそろ新しいブランドでも探そうと考えています。いいブランドがあれば教えて下さい。
061122_1755~0001.jpg
 シザーケース無料カタログ請求
posted by 広報 M at 18:09| Comment(0) | TrackBack(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

”楽しく””楽しく”

061114_1915~0001.jpg

明日発売の”TOMOTOMO12月号にシザーケースの広告が出ています。よかったら見て下さい。リニューアルしてもう二ヶ月たちましたね。時間がホントに早く感じます。

 先週の日曜日久しぶりにフットサルをしてきました。もともと別の予定が入っていたのでフットサルに行く予定ではなかったのですが、対戦相手から急なお誘いだったので人数があまり集まらなかったので顔を出さないといけなくなり遅れて参加してきました。
 今回は、人数も少なく途中で抜けていくメンバーもいたので最後には、5人しかいなくなり交代出来ずにぶっ通しで試合をしていました。今回も年齢が高めだったこともあり最後には足をつる人あり、転倒する人あり、と試合なのにみんな大爆笑。久しぶりにアットホームなフットサルでした。ここ最近ジムに通っていることもあり個人的にはまだまだいけましたが。

 もともとチームのコンセプトが”楽しく”なんですが最近試合でも結構ガツガツあたってくることも多くむきになったりする対戦相手が多かったのでもしかしたら今までで一番楽しめたのではないでしょうか。
 また、12月の初めあたりに次回開催します。
posted by 広報 M at 19:19| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

懐かしい。

先日、久しぶりに美容院に行ってきました。お客さんとしては、月に一ぐらいで言っているのですが、仕事としてサロンにお邪魔するのは久しぶりでした。久しぶりといっても数年前は、営業などでサロンにお邪魔することも多々
あったのですが最近はなかなかなかったので少し新鮮というか懐かしい感じがしました。

昔、博多〜小倉〜広島〜京都〜静岡などを全国巡業していた時期を少し思い出しました。気がつけばかなり月日が経過しました。何かあの頃は若かったなーと思います。

今回、サロンにお邪魔しているのはHP用の資料としてお客様にいくつか撮影をさせて頂いています。今日もこの後サロンにお邪魔するのですがそのサロンオーナーさんとは早6年?ぐらい前からのお付き合いになります。知り合った当初はアシスタントからスタイリストにデビューする頃だった
のですが最近、独立して今でオーナーさんになられました。
今日は、撮影の後久しぶりにゆっくりご飯でも食べてきます。
posted by 広報 M at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

