2006年08月17日

四国ツアー。

 四国食べ歩きツアー、満喫してきました。
1日目 四国のビーチ→よさこい祭り→塩たたきの名店
2日目 四万十川を下流→上流
3日目 桂浜から香川へ

 まず、行きの高速で渋滞につかまり当初の予定の5時間遅れ高知に着きました。もうすでに朝になっていました。寝るのがもったいなかったので結局一睡もしないでそのままビーチに。気付いたらそのまま爆睡。全身真っ黒になっていました。高知の海もなかなかきれいでした。海を満喫してすぐに”よさこい祭り”に行きました。あんなに高知に人がいるなんてと思うぐらいの人人でした。町中が”よさこい”一色になっていました。はじめてまじかでみたのでその熱気には驚きました。
そのあとに今回の食べ歩きツアーのメインでもあった”塩たたき”を堪能しました。そのお店はすごかったです。

 まず、路地裏にあって知らないとわからないような所にありました。
お店の中もカウンター10席と個室が2つしかない小さなお店で外から覗いた時は”本とにここが?”と思いました。店の中に入ってもメニューも無くどうしていいかわからなかったのですが次から次にお任せで料理が出てきました。

まず、
うに→刺身の盛り合わせ→鯛の丸揚げ→塩たたき→うつぼのから揚げ→しめにあわびのすし

とにかく何を食べてもおいしかったです。すべての魚介類が最高でした。
この中でも”うに””塩たたき””しめの”あわびのすし”。
この三つは多分忘れられないですね。次に高知に行くときはまた、必ず行くと思います。
お店の名前は、内緒にしておきます。テレビ等でも名前を出さないところなんで。

この続きはまた明日。。。


060812_1835~0001.jpg
posted by 広報 M at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。