2006年08月18日

四国ツアーパート2.

 1日目は、”海””よさこい祭り””塩たたき”この3つを堪能し、よく2日目はこの旅の中で一番楽しみにしていた四万十川に行ってきました。高知は、横に長い県なので同じ高知県内といってもかなり時間がかかりました。

まずは、食を楽しむために下流方面に。
今回の目的の一つでもある”川うなぎ”をまず食しました。
とにかくこれもうまい。身の肉厚感と皮の食感、脂ののり具合が養殖とは比べ物になりませんでした。かなりの満足感をえておなかがいっぱいになったところで上流方面に。

 上流は、ホントに大自然って感じでした。もちろんいい感じのところで水着に着替えてそのまま川で遊んでいました。沈下橋がいい雰囲気をだしていました。さんざん遊び高知市内に帰ってきたときにはすでに夜になっていました。
そのおかげでタイミングよく田舎の祭りがやっていたのでそのままそのお祭りに参加し花火大会をみて宿に帰ってきました。
さすがに朝6時出発して帰ったら夜10時頃だったのでそのままばったり寝てしまいました。
060813_1236~0001.jpg
posted by 広報 M at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。