2006年11月22日

眼鏡人生。

 先日、眼鏡の修理に行きました。
目が悪い私には眼鏡は必需品です。もともと目は良かったのですが高校ぐらいから少しづつ悪くなり気がついたら眼鏡無くては生活できなくなってしまいした。
大学生の頃コンタクトレンズにしようと試みたこともあったんですが体質的に合わない様で眼科医からやめた方がいいとのことで断念。それから眼鏡人生になりました。
 
今現在眼鏡は10数本(わからないです。)所有しています。大体、4本ぐらいで回しています。ブランドもいくつか持っていますがメインで回している物はすべて”alain mikli"になっています。
かけてみるとわかりますがやっぱり楽なんです。かけてみると何かが違います。何でしょうか?自分の顔の形にマッチしているだけかも知れません。デザイン的には、alain mikliぽいものからベーシックなものまであまり統一してないです。素材もチタン、メタル、セルとばらばらです。なのにalain mikliになってしまいます。

 眼鏡選びで個人的に大切にしているのは
1かけやすさ 2デザイン 3バランス
運がいいことにどの形をかけてもあまり似合わない形がないので以上の三点を重要にしています。しかし、最近は同じようなものばかりになってきているのでそろそろ新しいブランドでも探そうと考えています。いいブランドがあれば教えて下さい。
061122_1755~0001.jpg
 シザーケース無料カタログ請求
posted by 広報 M at 18:09| Comment(0) | TrackBack(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

シザーケースで腕が引き立つ!?
Excerpt: シザーケースについてのブログです
Weblog: シザーケースで腕が引き立つ!?
Tracked: 2007-02-16 21:35
×

