2006年11月14日

”楽しく””楽しく”

061114_1915~0001.jpg

明日発売の”TOMOTOMO12月号にシザーケースの広告が出ています。よかったら見て下さい。リニューアルしてもう二ヶ月たちましたね。時間がホントに早く感じます。

 先週の日曜日久しぶりにフットサルをしてきました。もともと別の予定が入っていたのでフットサルに行く予定ではなかったのですが、対戦相手から急なお誘いだったので人数があまり集まらなかったので顔を出さないといけなくなり遅れて参加してきました。
 今回は、人数も少なく途中で抜けていくメンバーもいたので最後には、5人しかいなくなり交代出来ずにぶっ通しで試合をしていました。今回も年齢が高めだったこともあり最後には足をつる人あり、転倒する人あり、と試合なのにみんな大爆笑。久しぶりにアットホームなフットサルでした。ここ最近ジムに通っていることもあり個人的にはまだまだいけましたが。

 もともとチームのコンセプトが”楽しく”なんですが最近試合でも結構ガツガツあたってくることも多くむきになったりする対戦相手が多かったのでもしかしたら今までで一番楽しめたのではないでしょうか。
 また、12月の初めあたりに次回開催します。
posted by 広報 M at 19:19| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

苦戦するでしょう。

久しぶりにサッカーの話題に。今日、オシムジャパンがアウェーのインド戦ですね。
巷では、いろいろ言われていますが少しずつチームになってきたと思います。まーインドは守備的に試合を進めてくるでしょうから点はなかなか入らないでしょう。特に今の代表では、個の力に頼らない分苦戦するでしょうが。オシムのことなんで誰が先発かわかりませんが個人的には二列目の選手の動き出しや3人目の選手の動きに注目します。
posted by 広報 M at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

8月31日。

8月31日欧州の移籍市場の締め切りでしたね。毎年この時期
になると駆け込みの移籍が多くなりますね。今期も、レジェス、Aコール(交換で)ギャラス、テベスですか。思ったよりは、大物の移籍はなかったですね。ロナウドとアドリアーノの交換トレードという噂があったのでもしや?と思いましたが成立しなかったみたいですね。以前、ロナウドがインテルからレアルに移籍したようにぎりぎりで決まるかもと思ったんですが。。。
 
個人的に驚いたのが日本人選手ですね。稲本のガラタサライ、平山の戦力外、小笠原のメッシーナ、大黒のトリノ。それぞれ日本人として応援したいです。特に、大黒に注目します。
フィオーレも加入したことですし、セリエAに向いてると思うので得点にこだわってもらいたいです。

 シザーケースカタログ請求 
posted by 広報 M at 17:28| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

フリーキックかな?

今シーズンのチャンピオンズリーグの組み合わせが決まりましたね。一番のニュースは、昨年の覇者バルサと今期(?)の大型補強したチェルシーが予選グループで同じ組になったことでしょうか。ただA組は、ブレーメンもいますし両チームとも安心はできませんね。先日ブログでチェルシーのことを少し書きましたが選手補強を毎年しているので(大幅に核になる選手を)まだチームとしては完成していないのでバルサが少し有利かもしれないですね。んー楽しみです。

あと、今シーズンは、”中村”ですかねー。この舞台でどんな活躍をしてくれるのか。
まー正直活躍するのは難しいと思います。やはり試合展開はキープ率が減り劣勢になると思うので活躍できる場は、フリーキックしかないと思いまが。。。今シーズンも前線にはあまりいい選手(チャンピオンズリーグで活躍できるほど)もいませんし、先日獲得したオランダ代表のヘッセリンクも中村との相性は微妙な気がしますので。それでも日本人として活躍してくれることを祈っています。
初戦が9月12、13日。どうなるのでしょう?




 シザーケース無料カタログ請求 
posted by 広報 M at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

そろそろ開幕。

久々にサッカーの話題に。
名古屋グランパスエイトがやっとエンジンがかかってきました。これで4連勝。
 ヨンセンが加入したことによりフォーメーションも4-4-2もしくは3-5-2から
4-3-3になり、攻撃では、前線でのキープ力やタメができるようになりうまくサイドを使える
様になったのが大きいですね。守備ではボールのとられかたがわるかったことが改善できたように思います。攻撃と守備を切り離して考えることはよくないのでそれぞれが今、咬み合いだしたと言うことでしょうか。スベラールの負傷が少し痛いですが。秋田や増川がうまくカバーしてくれることを期待します。
明日の川崎戦で進化が問われるとことです。楽しみ楽しみ。
 
 世界のサッカーでは、セリエとリーガ以外は開幕しましたね。プレミアを観たんですが今期は、チェルシーの3連覇ですかねー。戦力ありすぎです。
もしかすると3冠するかも知れないですね。チェルシーは好きではないので望んでいませんが。
 個人的には、今期レアルがどうなるのか楽しみです。カペッロが監督、補強もまずまず。
開幕が待ち遠しいです。

 シザーケース無料カタログ請求 
posted by 広報 M at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

温かい目。

 今日は、オシムジャパンの初戦ですね。私は、予定があって試合を観ることはできませんがすごく楽しみです。

練習風景など報道されて今までの監督との違いを色々言われていますが初めに結果が出ようが出まいが時間をかけてじっくりチームを作り上げて欲しいですね。

 温かい目でしばらくは見て欲しいものです。


 シザーケース無料カタログ請求 
posted by 広報 M at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

左サイド。

シザーケースのカタログがほぼ終了になりました。予定よりも遅れてしまいましたが。以前のカタログに比べるとわかりやすくイメージも良くなったと思います。今回、一覧表として全商品を写真で見ることができますので以前のカタログよりもリアルに感じていただけると思います。印刷の出来上がりが待ち遠しいです。

 今日、オシムジャパンが発表になりました。予想した通りの人選と驚きもありました。一番驚いたのは、個人的には三都主でした。左サイドは、けが人もいて人材不足ではあるのでしょうがない感じはしますが新しい人材を発掘して欲しかったです。ガンバ大阪やジェフ千葉からは選んでないので今後どうなるか楽しみです。私は、左サイドにガンバの家長を今回召集して欲しいと思っています。8/9トリニダートトバコ戦どんなサッカーをしてくれるのか楽しみです。
 シザーケース無料カタログ請求 
posted by 広報 M at 17:47| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

06-07シーズン。

 ワールドカップが終わりサッカー界もオフシーズンになります。この時期は、いつも移籍騒動で話題はもちきりになりますね。
特に来シーズンは、セリエAの事件がありますので大物が続々と移籍していくでしょう。今日もカンナバーロがレアルに移籍など話題に上がっていました。まだ、確実ではないみたいですが。
今現在でも話題に上がっている選手だけでも相当の人数になりそうですね。
来年、世界のサッカーの図式が大きく変わりそうです。
これでよりチャンピオンズリーグが楽しみです。

 それよりもJリーグが中断から再開します。代表の試合もいいですがみなさんもJリーグを観ましょう。一度観てみると以外と面白いですし代表の試合ももっと面白くなると思います。

 シザーケース無料カタログ請求 
posted by 広報 M at 18:07| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

4年後。

まだワールドカップは続いているのに、話題は「中田引退!」にもっていかれ・・。

中田も日本人のサッカーへのミーハーぶりをわかっているならせめて決勝が終わるまで待ってくれれば・・。

仕方ない事ですが、日本の敗退後あまりにも報道がなくなり、引退発表後はそちらの話題へ。決勝トーナメントの放送時間が朝方ということもありますが、日本では既にワールドカップは終了?しているかのようですね・・。

「もう4年後を見てる」って人がいますが、その前に今回のワールドカップを最後まで見届けてください。
これでは、今後の日本のサッカー界も先がみえてます。

みんなでサッカーを盛り上げましょう!


でも「中田引退!」は「テポドン」にもっていかれましたけど・・。

 シザーケース無料カタログ請求
posted by 広報 M at 20:45| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

アズーリ、優勝?

ワールドカップもベスト8が出揃いましたね。強豪チームが順当に勝ち上がり、試合の内容もかなり激しくなってきました。
予選と決勝トーナメントでは、試合の進め方や個々の勝負の仕方まで変わってきましたね。日本代表が敗退してからワールドカップの熱が少し冷めつつ
あったのですが、試合を観ると何かゾクゾクして、魅入ってしまいます。

ここ最近のワールドカップでもこれまで順当に強豪チームが勝ちあがるのは珍しいのではないでしょうか。ベスト8に今までの優勝国が6チームも残っていることが奇跡?です。毎回、驚きや波乱が起きるのがワールドカップだったのですが、今回は大きな波乱もなく(チェコの敗退ぐらい。)これから好カードが目白押しですのでこの先の試合が楽しみです。
個人的には、優勝予想をアズーリ(イタリヤ代表の総称)にしましたので、少し熱をいれてアズーリを応援していきます。

 シザーケース無料カタログ請求
posted by 広報 M at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

日本代表の方向

 実力の違いを見せられました。遠く長い道のりの差を痛感しました。
冷静に客観的に考えればこの結果はわかっていたんですが。
ブラジルも予選の試合でのベストではなかったでしょうか。
日本とブラジルの差は、歴然でしたね。
ブラジルは、メンバーがベストではなかったですがその代わりに入る選手の質は、あまり変わりませんでした。

すでにメディアでは、次期代表監督の話題が上がっていますね。
エメジャケなのかデシャン、もしくはオシムなのか。

 次期監督よりも今後の日本サッカーはどの方向に向かっていくべきなのかが重要ではないでしょうか。
サッカーは、その国の民族の歴史や文化的背景など各国の違いがあります。
日本の特性は何なのか?日本人の特徴は?などもっと議論していくべきです。今度の10年南アフリカW杯の時に歓喜に包まれるように。

オシム.jpg


シザーケース無料カタログ請求
posted by 広報 M at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

柳沢だったフットサル。

先週の日曜日、やっと自分たちのフットサルチームが初動しました。
日曜日の午前中から気持ちいい汗をかいてきました。最近は、定期的にサッカーをしていますのでかなり動けるようになってきました。

 しかし、今回ひどかった。情けない。
キッパーと、1対1を7回ぐらいはずしました。
で結局ゴールを奪えなかったです。
メンバーの一人には、”動きだし、とポジショニングはいいんだけど”と言われる始末。もう少し、練習しようか考えています。

 夜からは、日本×クロアチア戦を観戦しました。
”ハァー”ため息しか出ませんでした。やっぱり、悔しいなぁ。
ブラジル戦の奇跡を信じるしかないでしょう。
明後日の夜中がんばって起きて応援します。
報道を見るとFWが変更しそうですね。大黒(先発)、巻(途中出場)がでてきそうです。後半の点がほしい時は、3トップなんてことも一部でえいわれています。日本の3トップ今まで見たこともないのですが。。。
今回の日本代表は、ホントにちぐはぐでかみ合ってない気がします。
奇跡でもいいからかみ合ってほしいです。
posted by 広報 M at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

まだ、守るものはない

 やっぱり。

メディアしかり、私の周りしかり、ジーコの采配を振り返りいろいろ言われていますね。正直、虚しさだけが残ります。今、振返るよりもこれからのことをことを考えたほうがいいと思うのですが。

 私の好きなスポーツライターの金子達仁さんがブログで書いていたんですが

”ジーコの采配については、ワールドカップが始まる前からすでにわかっていたこと。それよりも選手のコンディションの悪さが最大の敗因”

 ホントに私も同じ意見です。
 
 それよりもよく考えて見てください。
私たちは、日本が勝つことを応援しているんでしょうか?
それとも、日本代表を応援しているんでしょうか?

 日本は、まだまだ弱小チームです。南米予選や欧州予選にもしでていれば果たしてワールドカップに出場できたのでしょうか。
まだ、ワールドカップ予選を勝ち抜いて出場したのは二回目なんです。何も守るものはないはずです。次のクロアチア戦には、力を出し切ってほしいです。
 シザーケース無料カタログ請求

posted by 広報 M at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

サムライ ブルー?

 へこみますね。いろいろいいながらやっぱり応援してたんです。まさかこんな展開になるとは正直驚きました。昨日は、バーで気合いれながら見てたんですが途中までもしかしてと思いながら。。。終わりと同時に店を出てすごく低いテンションで家に帰りました。栄の街も少し静かになっていました。家に帰り、チェコ×アメリカ戦を見たんですがこのレベルと比べると日本代表は、負けるべくして負けたのかもしれません。それぐらいチェコとのレベルの違いを感じました。みなさんはジーコの采配とかいろいろ言ってますが采配は結果論になってしまいますので個人的にはジーコの采配については異論はありません。欧州とは、守備面でのレベルの違いをものすごく感じました。この点が敗因だったと思います。
 正直、決勝トーナメントは無理でしょう。こうなったら巻や稲本、小笠原など見てみたいです。ダメもとで超攻撃的な試合を期待します。

 シザーケース無料カタログ請求



posted by 広報 M at 18:38| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ワクワク。

先週から、カタログの準備が本格化してきましてばたばたしていました。気付いたらW杯も開幕して今日、日本の初戦になってました。もうすでに仕事が手につかない感じです。どうなるんでしょう?
以前ブログでは、悲観的な予想をしましたがやっぱり応援してしまいます。
予想が外れてほしいと思っています。
 今回のワールドカップは、戦術やボールの変更によってゴール数が多くなってきているのでオーストラリヤ戦も点の取り合いになりそうですね。

 今日も朝からスタッフ同士で話していましたが何か福西が点を決めそうな感じがします。フリーキックのこぼれ球か二列目からの飛び出しで。

 さて、この予想はあたるでしょうか。あとキックオフまで6時間半。
今日は、スポーツバーでの観戦になるのでみんなと楽しみたいですね。

 シザーケース無料カタログ請求
 
posted by 広報 M at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ワールドカップまであと14日

 もうすぐですね。ワールドカップまで。最近わくわくしてきました。
昨日も、わがフットサルのメンバーとご飯を食べていたんですが、結局フットサルよりもワールドカップの話になってしまいましたが。

 以前ブログにも書きましたが90年のイタリヤ大会からほぼ全試合を見ているんです。(昔は、ビデオで全部保管してましたが。)
 しかし、今回のワールドカップはなかなか見れそうもありません。(生では。)そろそろ、シザーケースの新しいカタログとフローリストケースのカタログの作成にはいらないといけないのです。それが、ワールドカップの始まりと終わりとカタログのスケジュールがまったく同じなんです。ずらそうと悪あがきとしたんですが到底無理なことでしたのであきらめました。

 06ドイツ大会は、どこが優勝するんですかね。またどんな新鋭の選手が現れるのでしょうか。ウォルロット(イングランド代表)がオーウェンのようにワンダーボーイになるんですかね。
 フットサルのメンバーで予選から決勝トーナメントまですべての試合の予想をしました。
私の予想は、決勝 アルゼンチン×イタリヤ(優勝イタリヤ)
今回、イタリヤを応援しておりますので。サッカーだけは、何が起こるかわかりませんのでまず当たらないと思いますが。

 個人的には、やっぱり日本代表をものすごく応援しております。正直決勝トーナメントにはいけないかもしれませんが。客観的に分析するとクロアチアはかなり強いですからね。また、日本が苦手なタイプのサッカーをするしタレントもいるので難しい試合になるでしょう。
勝てる可能性はあるとおもいますが。。。。勝つことよりも見ておもしろい試合を期待します。コンフェデの日本×ブラジルのように。
FIFA.jpg
シザーケース無料カタログ請求

posted by 広報 M at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

フットサルチーム FC?

月曜は、金沢に出張に行って来ました。久しぶりの出張だったので少しお疲れぎみなってしまいましたが。本とは出張疲れよりも全身筋肉痛でして。
先週の日曜日に久しぶりにフットサルをしてきました。最近、あまり体を動かしてなかったんですが自分の意識は高校の時のままなんで少しは動けるかなーと簡単に考えていまして。気づいたら10分もしないうちにへとへとになってました。気合が入りすぎたこともありはりきりすぎてしまいました。結局、二時間(休憩いれながら)やったんですが最後の方バテバテでした。
でも、久しぶりにフットサルしたらすごく楽しくて。で、チームを結成することになりまして。sacraのメンバーも誘ってみんなで楽しめたらなーといろいろ考えています。昨日も、フットサルのメンバーとどのユニフョームにするのか等夜中までお酒を飲みながら話してましたがみんなサッカー好きのためサッカー話に花が咲いて結局何も決まりませんでした。(チーム名もまだ決まってません。)
まーがつがつするよりも”楽しく”がコンセプトのチームなんでいいです。みんな話するよりはやくサッカーしたいということでまとまりました。
サッカーは見ることも楽しいですがやっぱり自分でするほうが楽しいですね。皆さんは最近スポーツしていますか?
シザーケース無料カタログ請求
posted by 広報 M at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

GWに

 1990年のイタリヤW杯を見て以来、サッカーの虜になって16年経ちました。
当時、中学生だった僕は、夜更かししながらNHKをみていました。懐かしいです。
このGWにオシム(現ジェフ市原の監督)の本を読んだんですけど。やっぱりすごいですね。ちょうどジェフ×レッズの試合を見た後だったので特におもしろかったです。いつ見てもジェフのサッカーは面白いし、90年のイタリヤW杯のときの旧ユーゴスラビアのサッカーも特に印象に残っています。ピクシーのフリーキックは今でも脳裏に焼きついています。

オシムは、(サッカー好きな人はほとんどそのことは知ってると思いますが)その時の旧ユーゴスラビアを率いていた人なんです。オシムのサッカーは見ていてほんとによく走るし攻守の切り替えが早いのですごく楽しいです。皆さんも一度機会があったらジェフ市原の試合を見てみてください。楽しめるとおもいますよ。
posted by 広報 M at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

