2006年06月22日

カタログ

 やっと撮影場所が決まりました。連日ブログでサッカーのことばかりでしたがカタログの準備は着々と進行していました。なかなかいい場所が見つからずいい場所があっても商用では使用不可だったり。
苦しんでいました。
撮影場所は、カタログを作成するにあたり毎回苦しんでいます。
特に回数を重ねるとなくなってきますから。

 これからの準備は構成(イメージ作り)とスタイリング(衣装)です。今回の撮影場所は、いろいろな方向からも撮影できますし、小物や場所のもっている雰囲気もいい感じですので前回のカタログよりもいいものができると思います。

 ここから1ヶ月が正念場になります。

 今日は、深夜に日本×ブラジルがありますので寝れないですね。
明日、起きれるか心配です。
 シザーケース無料カタログ請求
posted by 広報 M at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

一ヶ月半。

今朝は、朝早くからやはり見てしまいました。日本×ドイツ。
内容については皆さんご存知だと思いますので省略。やはり、中田の存在感ですね。
後半は、中田がかなり前でプレッシャーをかけていたので少しひやひやしましたが福西がいいポジショングをしていましたし、全体でバランスを何とか保っていましたね。本番が楽しみになりました。

 以前、ブログにも書きましたがW杯の本番が近づいてきたということはシザーケースとフローリストケースのカタログの作成も近づいたということです。これから、一ヶ月半また四苦八苦する日が続きます。(少し憂鬱。)
今回は、Laitiのシザーケースのリニューアルになります。かれこれすでにvo5になります。RutrapのシリーズやDM、冊子を合わせると今までかなりの数を作成してきています。
 毎回、新しいことにチャレンジしたりよりよくしていくために頭を悩ましています。前回のカタログでは、イメージしていた通りの場所を見つけることができそこで撮影できましたのでイメージ通りのカタログを作ることができました。(カメラマンさんやデザイナーさんのお力もおおきいです。)
はたして今回はどうなるでしょか。頭の中では、イメージが出来上がっていますので後はデザイナーさんとカメラマンさんとのイメージのすり合わせが大切になってきます。今回は、初めてタッグを組むデザイナーさんですので出来上がりがどう変化していくのかすごく楽しみです。
 シザーケース無料カタログ請求
posted by 広報 M at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

無印良品

 GW明けから体調を崩してしまいブログの更新ができませんでした。やっぱり体が資本ですね。何とか熱も下がり少しづつ復活です。
昨日は、日本代表23人が発表になりW杯モードになってきましたね。その前にチャンピオンズリーグの決勝が控えてますが。サッカーばかりになってしまうので今日は、少しデザインについてです。(デザインといっても広告になりますが)

 ほぼ?誰もが知っている「無印良品」
僕は、無印の広告すごく好きなんです。広告だけではなくプロダクトも全部とはいいませんが好きなものが多いですね。特に商品コンセプト、ブランドイメージ、カタログにいたるまで統一されててわかりやすいし見やすい。これを作り上げるのはすごいと思います。作っている人もプロダクトデザイナーしかりアートディレクターしかり、すべて一線でされている方たちばかりですからいいのは当たり前ですが。
 特に個人的に好きな作品が多いのがその中の一人の原研哉さんです。
僕なんかが批評できる人ではないので興味のある方作品を見てみてください。
原研哉
hara.jpg
無料カタログ請求
sacra(ホームページ)


posted by 広報 M at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

