2006年08月21日

四国ツアーパート3.

 前日朝から晩までたっぷり遊んだので最終日は少しまったりした一日(気分的に)でした。まず、朝から桂浜で少し観光気分を味わいそのまま海に向かいました。またまた、海でたっぷり遊び帰りは讃岐うどんを食べるために香川県に。

 帰りも四国道が渋滞していてかなり時間がかかって香川県に。
やっとのおもいでお店にたどり着き、ラストオーダーぎりぎりで何とか店内に入れました。讃岐うどんでおなかも満たされいざ名古屋に。

 香川を出発したのですが淡路島を抜けるのにかなり時間が掛かるとのことで瀬戸大橋を通り岡山経由で名古屋に向かいました。しかし、岡山経由でも渋滞
につかまり名古屋に着いたのが夜中に2時でした。
今回の四国ツアーは、大満足でした。
来年、もしくは再来年再度行きたいと思います。

060814_1230~0001.jpg
posted by 広報 M at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

四国ツアーパート2.

 1日目は、”海””よさこい祭り””塩たたき”この3つを堪能し、よく2日目はこの旅の中で一番楽しみにしていた四万十川に行ってきました。高知は、横に長い県なので同じ高知県内といってもかなり時間がかかりました。

まずは、食を楽しむために下流方面に。
今回の目的の一つでもある”川うなぎ”をまず食しました。
とにかくこれもうまい。身の肉厚感と皮の食感、脂ののり具合が養殖とは比べ物になりませんでした。かなりの満足感をえておなかがいっぱいになったところで上流方面に。

 上流は、ホントに大自然って感じでした。もちろんいい感じのところで水着に着替えてそのまま川で遊んでいました。沈下橋がいい雰囲気をだしていました。さんざん遊び高知市内に帰ってきたときにはすでに夜になっていました。
そのおかげでタイミングよく田舎の祭りがやっていたのでそのままそのお祭りに参加し花火大会をみて宿に帰ってきました。
さすがに朝6時出発して帰ったら夜10時頃だったのでそのままばったり寝てしまいました。
060813_1236~0001.jpg
posted by 広報 M at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

四国ツアー。

 四国食べ歩きツアー、満喫してきました。
1日目 四国のビーチ→よさこい祭り→塩たたきの名店
2日目 四万十川を下流→上流
3日目 桂浜から香川へ

 まず、行きの高速で渋滞につかまり当初の予定の5時間遅れ高知に着きました。もうすでに朝になっていました。寝るのがもったいなかったので結局一睡もしないでそのままビーチに。気付いたらそのまま爆睡。全身真っ黒になっていました。高知の海もなかなかきれいでした。海を満喫してすぐに”よさこい祭り”に行きました。あんなに高知に人がいるなんてと思うぐらいの人人でした。町中が”よさこい”一色になっていました。はじめてまじかでみたのでその熱気には驚きました。
そのあとに今回の食べ歩きツアーのメインでもあった”塩たたき”を堪能しました。そのお店はすごかったです。

 まず、路地裏にあって知らないとわからないような所にありました。
お店の中もカウンター10席と個室が2つしかない小さなお店で外から覗いた時は”本とにここが?”と思いました。店の中に入ってもメニューも無くどうしていいかわからなかったのですが次から次にお任せで料理が出てきました。

まず、
うに→刺身の盛り合わせ→鯛の丸揚げ→塩たたき→うつぼのから揚げ→しめにあわびのすし

とにかく何を食べてもおいしかったです。すべての魚介類が最高でした。
この中でも”うに””塩たたき””しめの”あわびのすし”。
この三つは多分忘れられないですね。次に高知に行くときはまた、必ず行くと思います。
お店の名前は、内緒にしておきます。テレビ等でも名前を出さないところなんで。

この続きはまた明日。。。


060812_1835~0001.jpg
posted by 広報 M at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

