2006年05月26日

ワールドカップまであと14日

 もうすぐですね。ワールドカップまで。最近わくわくしてきました。
昨日も、わがフットサルのメンバーとご飯を食べていたんですが、結局フットサルよりもワールドカップの話になってしまいましたが。

 以前ブログにも書きましたが90年のイタリヤ大会からほぼ全試合を見ているんです。(昔は、ビデオで全部保管してましたが。)
 しかし、今回のワールドカップはなかなか見れそうもありません。(生では。)そろそろ、シザーケースの新しいカタログとフローリストケースのカタログの作成にはいらないといけないのです。それが、ワールドカップの始まりと終わりとカタログのスケジュールがまったく同じなんです。ずらそうと悪あがきとしたんですが到底無理なことでしたのであきらめました。

 06ドイツ大会は、どこが優勝するんですかね。またどんな新鋭の選手が現れるのでしょうか。ウォルロット(イングランド代表)がオーウェンのようにワンダーボーイになるんですかね。
 フットサルのメンバーで予選から決勝トーナメントまですべての試合の予想をしました。
私の予想は、決勝 アルゼンチン×イタリヤ(優勝イタリヤ)
今回、イタリヤを応援しておりますので。サッカーだけは、何が起こるかわかりませんのでまず当たらないと思いますが。

 個人的には、やっぱり日本代表をものすごく応援しております。正直決勝トーナメントにはいけないかもしれませんが。客観的に分析するとクロアチアはかなり強いですからね。また、日本が苦手なタイプのサッカーをするしタレントもいるので難しい試合になるでしょう。
勝てる可能性はあるとおもいますが。。。。勝つことよりも見ておもしろい試合を期待します。コンフェデの日本×ブラジルのように。
FIFA.jpg
シザーケース無料カタログ請求

posted by 広報 M at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

フットサルチーム FC?

月曜は、金沢に出張に行って来ました。久しぶりの出張だったので少しお疲れぎみなってしまいましたが。本とは出張疲れよりも全身筋肉痛でして。
先週の日曜日に久しぶりにフットサルをしてきました。最近、あまり体を動かしてなかったんですが自分の意識は高校の時のままなんで少しは動けるかなーと簡単に考えていまして。気づいたら10分もしないうちにへとへとになってました。気合が入りすぎたこともありはりきりすぎてしまいました。結局、二時間(休憩いれながら)やったんですが最後の方バテバテでした。
でも、久しぶりにフットサルしたらすごく楽しくて。で、チームを結成することになりまして。sacraのメンバーも誘ってみんなで楽しめたらなーといろいろ考えています。昨日も、フットサルのメンバーとどのユニフョームにするのか等夜中までお酒を飲みながら話してましたがみんなサッカー好きのためサッカー話に花が咲いて結局何も決まりませんでした。(チーム名もまだ決まってません。)
まーがつがつするよりも”楽しく”がコンセプトのチームなんでいいです。みんな話するよりはやくサッカーしたいということでまとまりました。
サッカーは見ることも楽しいですがやっぱり自分でするほうが楽しいですね。皆さんは最近スポーツしていますか?
シザーケース無料カタログ請求
posted by 広報 M at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

一日7〜8杯

 今日は、朝から天気よくないですね。昨日、弟(美容師)が自宅に来てくれて髪を切ってもらいました。せっかくすっきりしたのに天気がよくないと気分がめいりますね。

 今日は個人的に気に入っている物を紹介したいと思います。私は、ものすごくコーヒーが大好きなんです。味にも好みがあるんですがものすごくこだわるわけではないので好みの味なら問題ないです。個人的には、酸味控えめの苦味と香りがいいものが好きですね。一日平均で7〜8杯ぐらいは飲みます。(よく飲みすぎといわれますが。。。)事務所にいるときも家にかえってから、お酒を飲んだ後まで。お茶代わりに飲んでます。その時に活躍してくれるのがお気に入りのコーヒーメーカーです。
 
メーカー名は、deviceSTYLE(デバイススタイル)。

以前はBodumのコーヒーメーカーを使用していましたが壊れてしまったのでいろいろ探していました。そんな時にたまたま普通の家電屋で見つけまして。

個人的にデザイン面と機能面が両立していてシンプルなものが好きなんです。また、カラーリングにも惹かれてしまいますが。
家電製品において日本のメーカー製の物は、個人的にあまり惹かれるものが多くないのですが(機能性はすばらしいと思います。)このdeviceSTYLEのコーヒーメーカーは、すごく気に入っています。価格もお値打ちですしデザインもなかなか。カラーリングも個人的に好きです。機能性は、使っていく上でもう少しと思う点もありますが満足できる範囲です。家では、黄色のコーヒーメーカーを。事務所ではサーモタイプのコーヒーメーカーを使用しています。(下記写真参照。)
雑談ですが、このメーカーの社長さんかデザイナーさん?かはわかりませんが某音響メーカーで働いていたそうです。(営業の方から聞きました。)今年は、2006のイタリヤのサローネ(インテリヤ業界)という展示会にも出展したようですし今後の展開を個人的には楽しみです。

デバイス.jpgサーモ.jpg
posted by 広報 M at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

先日?

 つい先日?といっても4月末ですが知り合いの方がデトロイトから総勢8人GUESTを呼んで全国ツアーをしてましてちょうど名古屋でもイベントがあったので顔出したんです。
実は、久々のCLUBだったのですがかなり汗だくになっていました。お客さんの数とみんなの熱気におされて。。。お客さんの数が入りすぎてて踊るスペースもない状態でした。
LIVEもあり、かなり格好よかったです。
ジャンルは、デトロイトテクノになるので一般の方は知らない方が多いかもしれませんがもし、興味のある方は一度聞いてみてください。テクノですがはまる人ははまると思います。HPは下記になるのでのぞいてみいてください。

UR.jpg
シザーケース無料カタログ請求
posted by 広報 M at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

無印良品

 GW明けから体調を崩してしまいブログの更新ができませんでした。やっぱり体が資本ですね。何とか熱も下がり少しづつ復活です。
昨日は、日本代表23人が発表になりW杯モードになってきましたね。その前にチャンピオンズリーグの決勝が控えてますが。サッカーばかりになってしまうので今日は、少しデザインについてです。(デザインといっても広告になりますが)

 ほぼ?誰もが知っている「無印良品」
僕は、無印の広告すごく好きなんです。広告だけではなくプロダクトも全部とはいいませんが好きなものが多いですね。特に商品コンセプト、ブランドイメージ、カタログにいたるまで統一されててわかりやすいし見やすい。これを作り上げるのはすごいと思います。作っている人もプロダクトデザイナーしかりアートディレクターしかり、すべて一線でされている方たちばかりですからいいのは当たり前ですが。
 特に個人的に好きな作品が多いのがその中の一人の原研哉さんです。
僕なんかが批評できる人ではないので興味のある方作品を見てみてください。
原研哉
hara.jpg
無料カタログ請求
sacra(ホームページ)


posted by 広報 M at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

GWに

 1990年のイタリヤW杯を見て以来、サッカーの虜になって16年経ちました。
当時、中学生だった僕は、夜更かししながらNHKをみていました。懐かしいです。
このGWにオシム(現ジェフ市原の監督)の本を読んだんですけど。やっぱりすごいですね。ちょうどジェフ×レッズの試合を見た後だったので特におもしろかったです。いつ見てもジェフのサッカーは面白いし、90年のイタリヤW杯のときの旧ユーゴスラビアのサッカーも特に印象に残っています。ピクシーのフリーキックは今でも脳裏に焼きついています。

オシムは、(サッカー好きな人はほとんどそのことは知ってると思いますが)その時の旧ユーゴスラビアを率いていた人なんです。オシムのサッカーは見ていてほんとによく走るし攻守の切り替えが早いのですごく楽しいです。皆さんも一度機会があったらジェフ市原の試合を見てみてください。楽しめるとおもいますよ。
posted by 広報 M at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

サッカー ファッション 音楽 仕事?

ブログをはじめるにあたっていろいろ考えたんです。
何書こうかなーって。
サッカー、ファッション、音楽、仕事などテーマを考えたんですが 
まー考えるより日々感じたことや個人的趣味など思ったことを素直に書くことにしました。

僕は、普段sacraで、カタログの作成や広告のデザインをメインにしてます。
作業はできないので、ディレクションがメインになりますが。。。
ですので今デザイナーがあげているデザインが上ったらカタログや広告の作成にはいります。

でも実際は、既に新しい型や商品のイメージがデザイナーのデザインから把握してるので頭の中ではイメージしてパーツを組み立てていく段階に入っています。

写真はどうしようか衣装はなど一つ一つを少しずつ決めていかないといけません。
そこが楽しいのですが。
アーしてみようとかこの方がいいのかとか考えることがおもしろいですね。

これからは個人的な趣味や日々の出来事など感じたことなど定期的にアップしていきますのでヨロシクお願いします。
無料カタログ請求
sacra(ホームページ)
posted by 広報 M at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

